『ファイナルファンタジー15』最新の技術デモ映像が公開!


WorldMap - YouTube


Demo technique Final Fantasy XV - YouTube

という事で、「Paris Games Week」でプレゼンされた「ファイナルファンタジー15」の技術デモプレゼンをカム撮りした映像が公開されています。カム撮りというよりはスマホ撮りですな。

今回の技術デモで改めて感じたのは表情の自然さ。前作「FF13」でもプラットフォームのHD化に伴ってキャラクターはリアルで表情豊かになりましたが、ハードをPS4/XboxOneといった次世代機に移した「FF15」では更に自然な表情が実現されていると感じました。「作りもの」っぽさが殆ど感じられないのは凄い。

「ワールドマップ編」が追加されています。

なお、日本向けの正式な映像は本日20時より配信される「田畑Dのアクティブ・タイム・レポート」で公開されると思います。

田畑Dのアクティブ・タイム・レポート | Blog | SQUARE ENIX PRESENTS JAPAN

TGS2014を皮切りに2回行われた「FF零式HD緊急トークショウ」のタイトルを改め、「田畑Dのアクティブ・タイム・レポート」として、生放送で情報をお届けします。
今回はフランスで行われる「Paris Games Week」でプレゼン予定の内容をフォローアップすると共に、開発の方もゲストに迎えてお送りする予定です。お楽しみに!