iPad miniシリーズが廃止され、iPad Proに置き換えられるという噂?


iPadAir2/iPadmini3新機能まとめ!おさるが詳しくご説明! - YouTube


iPad miniシリーズが廃止され、iPad Proに置き換えられるという噂
http://ggsoku.com/2014/11/ipad-mini-ipad-pro-rumor/

記事によると

・将来的に「iPad mini」シリーズは廃止となり、「iPad Pro」シリーズに置き換えられることになる、という情報が新たにリークされた

・海外メディアPhone Arenaが伝えるところによると、今回の情報は台湾のサプライチェーンを経由してリークされた情報とのこと

・「iPad mini」シリーズが「iPhone 6 Plus」とシェアの食い合いを起こし得ること、iPadシリーズ全体の売り上げが徐々に衰退傾向にあること、アップルが「Surface Pro 3」に対抗する製品を欲している可能性などが根拠

 

 

 

 ipadminiユーザーにとっては悲報ですね。ただ最近の傾向を見ていると

大型化+薄型化なので耐久制度とバッテリー持ちが気になります

ただ最近のappleはminiより大きいの買えって感じですね